2016年3月24日木曜日

第3回 JBCF 宇都宮クリテリウム E2

こんにちは!武田耕大です

最近はお店のブログやFacebookインスタグラム等ですっかり廃れてしまった個人ブログですが
新チーム【サイタマサイクルプロジェクト】への加入をきっかけに活動内容メインに投稿していきたいと思います。

今シーズンも個人、チームともによろしくお願いします。

当日集まったメンバーと、ドンッ 写真オノザキさん

シゲキャプテン地鶏 写真たかみん

DATE:2016/3/20
RACE:第3回 JBCF 宇都宮クリテリウム
LOCATION:宇都宮清原工業団地内
CLASS:E2
DISTANCE:3km×8R 24km
RESULT:2/100位
↑(元チームメートシュンさんのレース情報欄そのまま使わせていただきます笑)

自分が参加するE2レースは朝一9時10分スタート。のんびりローラーをしていた事とサイン場所去年と同じ場所と勘違いし手間取った結果コース試走なしで挑むことに、すみません~苦笑

チームとしての作戦としてはシーズン始めという事でガチガチに縛らず各自の判断で
個人的には2月のシクロクロスTOKYO以降コンディションを落としていたので好調な2名の基本お手伝いしつつ昇格対象の3位以内の中に2人最悪でも1人は乗せたいと思いレースに臨みました。


E2出走メンバー左から武田、相川シゲキャプテン、富元トミーさん。写真gg_kasaiさん

レースは1周3km×8周の24km。
スタート後シゲキャプテン、トミーさんが先頭に引っ張り並ぶもんで考えましたが顔見せで自分も並びました。はい、SCPトレインの完成です笑

2周目に入ってもシゲキャプテンの勢い止まらなかったのでたまらず自分「牽き過ぎですよ」というとキャプテン「先頭牽いてた方が楽」「自転車が止まらない(!!)」との事である程度お任せすることに。

位置取りはさほど苦労せず10-20番手あたりをウロウロ。逃げの展開もほとんどシゲキャプテンが前方にいてくれたおかげで自分は要注意なアタックのチェックのみとかなり楽させてもらいました。


チェックなう 写真オノザキさん

ヘアピンコーナー後 写真 ささもんさん


結局逃げは決まらずラスト1周は集団で、さすがにこの展開からの逃げは厳しいのでスプリントモードに入ります。ここでトミーさんの番手を上げたかったところですが視界に入らず断念、まだ先頭付近にいる(!!)シゲキャプテンのそば10番手以内を走ります。
最終コーナー後のストレートは150m強と追い風とこのままだとなだれこんで終わるな~と考えてたところの第3コーナー曲がった直後マークしていたLinkTOHOKUの選手がスパート!これはマストだとくっつき最終コーナー曲がりスプリント入ったものの伸ばし切れずそのままゴール。


スプリントなう 写真松永さん
スプリントはレースの華ですね~^o^あぁくやし~ 写真 gg_kasaiさん
トミーさんラストの位置取り失敗してしまったそうです(p_;)\(^^ )E1で待ってます↑ 写真kensasku_sakaiさん
久々の表彰台ですね 写真O澤さん

しっかりトレーニングを積んできた他の選手に申し訳ない感もありますがサイタマサイクルプロジェクトの大事な初戦なんとか表彰に上がれた事素直に喜びましょう。
次戦よりE1クラスタになりますが現状のままだと去年一昨年以上に苦しむ事になりそうなので気を引き締めていきたいと思います。とりあえず停滞しているダイエット再開して体も引き締めていかなきゃ汗;
応援サポートありがとうございました!次戦は4月群馬です。


サポート助かりました! 写真 オノザキさん